肩こりを招く悪習慣

鹿児島市で整体を予約する際はお客様を主体とする整体院へ

鹿児島市で整体を予約する際はお客様を主体とする整体院をお選びください。当店では、中国の気功法の推拿(すいな)を取り入れた施術を行っています。肩こりや身体の不調が気になられた時はどうぞお試しください。整体のイメージ画像

鹿児島市で整体を予約する際は、お客様を主体とする整体院をご利用ください。

【らっぴーはうす】では、中国の推拿(すいな)を取り入れた施術を行っています。「推」は押す「拿」はつかむことを意味し、押したり、揉んだりして、筋肉をほぐしていきます。また同時に施術者の手から気を送り込むことで身体の内側からもアプローチをかけていきます。痛みを伴う施術ではありませんので、整体が初めてという方にも安心して施術を受けていただけます。

鹿児島市で整体をお探しの方は、お気軽にご予約ください。

鹿児島市の整体院【らっぴーはうす】は養成学校も開校しています!

鹿児島市で整体を営むだけでなく、整体の養成学校も開校しています。フリータイム制で個人の事情に合わせて学習日を決定していますので、毎日でも月1回でも問題ありません。1回の学習は1時間~1時間半くらいですが、それより短くても長くても大丈夫です。また、お客様から整体のご予約があれば、実際に施術しているところを見学していただくこともあります。

養成コースには、整体フットセラピスト総合コースとフットセラピスト養成コースがございます。初級、中級、上級とあり、各コースで学習内容が異なります。自分にあったコースをお選びいただき、希望する学習日をご連絡ください。ご不明な点はお気軽にお問い合せください。

肩こりを招くのは日常的な悪習慣

肩こりを招くのは日常的な運動不足や不良姿勢など悪習慣が原因です。肩こりの予防には、悪習慣を見直すことが大切です。不調が続きツライ時などは整体院などで筋肉の緊張をほぐしてもらうと良いでしょう。鹿児島市で整体をご予約の際は【らっぴーはうす】へ。肩こりのイメージ画像

仕事やプライベートでパソコン・スマホを利用している方は多くいらっしゃいますが、長く画面を見続けると猫背や巻き肩などの不良姿勢がクセになってしまいます。

前のめりになる姿勢は肩や首の筋肉に大きな負担がかかり、首から背中の中央あたりまでの血行が悪くなるため、肩こりを引き起こしてしまうのです。

また、画面を直視していると眼精疲労も引き起こし、肩こりだけでなく頭痛や吐き気など、様々な不調を招く可能性は否めません。

加えて、運動不足も肩こりの原因を招く1つです。普段使う筋肉とそうでない筋肉がある場合、それぞれの使用量が異なるため一方に引っ張られてしまいます。その影響で筋肉が緊張し、肩こりが発生してしまうのです。こういった悪習慣を1つ1つ見直し、改善することで肩こりを予防することができます。

お役立ちコラム

鹿児島市で整体のご予約は【ヒーリングサロン らっぴーはうす】へ

名前 らっぴーはうす
住所 890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目28-10 若原ハイツ307号室
営業時間 午前9時から午後8時(完全予約制)
TEL 070-7636-4392
URL
概要 鹿児島市の整体院で、整体料金は30分で2000円からとなっており、空いた時間に手軽に通えます。中国・推拿と独自の揺体法を組み合わせた施術を行ないます。完全予約制となっていますので、施術をご希望の際はお問い合せください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする