急性の腰痛「ぎっくり腰」

鹿児島市で整体を利用する際は料金をコース毎に設定している整体院へ~料金の確認はお気軽に~

鹿児島市整体をご利用の際は、明瞭な料金を設定している【らっぴーはうす】をご活用ください。

整体のコースは40分・60分・80分・90分を用意しています。コース毎に料金がそれぞれ異なりますので、事前にご確認ください。また、ポイント制を採用していますので、40ポイントたまると60分コースが1回無料となります。定期的に通いたいという方は回数券のご利用がお得です。

体と心をリフレッシュさせたいとお考えの方は、ぜひお問い合わせください。ご希望の方には出張にも対応いたします。

鹿児島市で整体を初めて利用する方も安心の施術

鹿児島市で整体を初めて利用する方も安心の施術

鹿児島市で整体を初めて利用する方、【らっぴーはうす】の整体は中国の推拿(すいな)を取り入れた施術です。

強く押したり揉んだりすることはありません。経路を刺激して気の流れを整える施術ですから、痛みを感じることなくリラックスしながら受けていただけます。

お客様主体で施術をしますので、気になることがありましたらお申しつけください。整体を通して鹿児島市にお住まいになる皆様の健康維持に貢献できれば幸いです。

急な腰痛に悩まされないために~ぎっくり腰のきっかけとなる行動~

急な腰痛に悩まされないために~ぎっくり腰のきっかけとなる行動~

急性の腰痛である「ぎっくり腰」は、日常の何気ない行動がきっかけで腰まわりの筋肉、またはそれに伴う組織が損傷した時に起こります。

急に襲ってくる腰痛は強烈な痛みが特徴的で、歩いたり座ったりといった日常の動作を難しくさせるため、日頃から予防することが大切です。

ぎっくり腰のきっかけとなる動作には、重いものを持ったり急に立ち上がったり、咳やくしゃみをするなどが挙げられます。

しかし、これらの動作をしたからといって、必ずしもぎっくり腰になるわけではありません。不良姿勢がクセになっていたり、運動不足などで筋力にバラつきがあったり、不安定な状態の時にさらなる負担が加わることで、急性の腰痛を起こすのです。

ほとんどの場合、安静にしていれば徐々に痛みが引きますが、だからといって安心してはいけません。またいつ発生してもおかしくありませんし、どこにトリガーポイントがあるかわからないため、ぎっくり腰になってしまったら早めに専門家へご相談ください。

お役立ちコラム

鹿児島市で整体をしてもらうなら【ヒーリングサロン らっぴーはうす】へ

名前 らっぴーはうす
住所 〒890-0045 鹿児島市武1丁目28-10 若原ハイツ307号室
TEL 070-7636-4392
URL http://refreshanzawa.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする